セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

収入目的のブログ。

 ブログを始める理由は人それぞれだと思いますが、自分の場合はふたつあります。

 ひとつは、日々の思った事、感じた事、心に残った事などを記録として残したい、他の方々に発信してみたい、という物です。これが初日に書いた『日記を書こうと思った』に当たりますね。

 もうひとつはタイトルにもある通り、ブログで収入を得られないだろうか、という考えの物です。

 生々しい理由だなー、と思いますがそれもそのはず。だって、我々は生きているのです。

 生きる上で必要なものは、衣食住ですが、いずれもお金が必要となります。

 お金を獲得するための方法は色々とありますね。ガムシャラに働くもよし、宝くじで一攫千金を狙うもよし、パチンコを極めるのもよし、どっかで見た絶対に稼げる競馬理論に全てを賭けるもよし(責任は一切負えません)

 今すぐ手に入るお金でなくても良い。ただ、老後とか親の介護とか将来を考えれば必ずお金は要ります

 だもんで、まずはお金を稼ぐ方法をネットで検索してみました。

 ポイントサイトやユーチューバー、FXや株などがまず目に留まりましたね。

 ただ、少し調べると……うーん、難しいのかな、という結論に。

 ポイントサイトは詐欺まがいのアレコレもあるみたいですし、クレカ発行するだけでお金ゲット!(ただし個人情報垂れ流しだよ☆)みたいなのとか。

 ユーチューバーも現在では飽和状態? で動画を撮るのも編集するのもスキルが必要で更にセンスも問われる(まあ、それはYouTubeに限らずブログだろうがなんだろうがそうだとは思いますが)。

 FXも株も、バッサリ「あれはギャンブル」と切って捨てているサイトとかを見ると二の足を踏んでしまいました。

 

 に対して、ブログです。

 ブログは文章を打つためのタイプスキル(実はワープロ検定2級取ってます)、そこそこの文章力(黒歴史的にSSとか書いてました)、そして根気(……これは自信ないかも)があれば必ず芽が出る! と某有名ブログに書いてありました。

 無論、書いてあったからと言って何の保証にもなりはしません。

 あんな頑張ったのに芽が出なかったじゃないか! とそのブログさんに突撃した所で、相手様は

(いや、知らんがな)

で終わりでしょう。……いや、もしかしたら『なぜ僕のブログは芽が出なかったのか』という記事のネタにする位はやってくれるかも……(負け犬根性丸出し)。

 ただ、仮に芽が出なくても失うものはさほど多くありません。せいぜい僕の時間が失われる位です。

 時間は大切なものですが、大事に取っておく、という事が出来るものでもありません。ならば奮起してさっさか動いた方が得策というもの。

 まあ、休息の時間として動かない事に使うのも大事ですけどね。

 

 でまあ、子供のころから読書感想文とか嫌いではなかったし、やってみるべかね、という感じでスタートしたのです。

 あまり肩肘張らずに好きな事書いて頑張っていこうと思います、愛する妻子との生活のためにも……。

 

 

 あ、そうだ、日記書いてないよ日記。

 えー、日記書きます、ハイ。

 

 今ブログにあれこれ書いている訳ですが、僕には家庭があり、そして家庭の中での役割という物があります。

 そして、ブログを書くためにはその役割を終えてからでないと時間が取れません。

 で、絶対に終えてからでないとブログを書けないという僕の役割が「子供の寝かしつけ」です。

 1歳半を迎える僕の息子。少しずつ赤ちゃんっぽさが抜けて、子供らしさが出てきたかな? という段ですが、まだまだ一人でおやすみなさい、という訳にはいきません。なので寝かしつけが必要なんです。

 なんですが、これが中々大変です。主婦(主夫)の方々ならきっとその大変さが伝わると思いますが……。

 最近は生活リズムが出来ているおかげか、夜はサクっと寝てくれますけどね、実を言うと。

 大変なのはむしろ昼寝の方ですね、背中スイッチが発動しやすいので。

 

 今日は抱っこ紐で寝かせた後、抱っこしたまま奥さんに子供の爪を切ってもらいました。

 赤ちゃん用の爪切りハサミで切っている訳ですが、全く起きる気配がありません(笑)爆睡です。

 本当は毎週日曜日の夜に爪を切るんですけどもね、昨日は僕と奥さんがソレを失念して寝てしまったので……ごめんよ息子……。

 夜泣きも聞こえないので寝ているのでしょう、きっとそう。

 さて、僕もそろそろ寝るとします。

 

 二日目のブログ記事、いかがだったでしょうか? 初日が短すぎたので今回はちょっと気合を入れて長めに書いてみましたが……あ、あと収益目的も大きいブログですが、まだアフィリエイトとかは良く分かっていないので、そっちはおいおい頑張っていこうと思います。

 

 ではでは。

スポンサーリンク