セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

舎人(とねり)公園に遊びに行ってきました! 花見にとてもオススメ!!

 知っている人は知っている、知ってない人は知ってない、そんな場所です舎人公園(当たり前)。

 こんばんは、儀助です。

 

 昨日の記事にも書いた通り、今日は家族3人で舎人公園という所に行ってきました。

 ここ、以前から電車の車両の中(日暮里舎人ライナーという線です)から見たりはしていたのですが、踏み入ったことはない場所でした。

 見る限り、めちゃくちゃデカい公園という印象はあったんですけどもね。

 

 でまあ、今日初めて行ってきたんですが……凄く良い所でした!!

 めちゃくちゃ広くて、その中にアスレチックあり、芝生あり、休憩所あり、湖あり、そして桜並木あり! と、非常にバラエティ豊かに富んでいて、特にこの季節だと桜が物凄く綺麗です!

 お花見したいけど、上野公園は人混みがちょっと……という人はこっちもおすすめなのでは!?

 普段、あまり写真を撮ったりする性質ではないのですが、今回はパシャパシャとやってやってやりましたので、舎人公園の紹介も兼ねて載せていきたいと思います!

 

 

 入口が複数あったのですが、自転車を止める場所が良く分からず、他の自転車が止まっている所に止めて、とりあえず中へ。

 

 

 早速、無人の野を行くがごとしの息子。

 

f:id:watatumigisuke:20180325225221j:plain

 

 を捕まえる奥さん。

 

f:id:watatumigisuke:20180325225404j:plain

 

 中は自然公園という言葉がぴったり当てはまるような様相でした。

 朝の早めの時間(10時過ぎ位?)だったからか、人も多かったですが激烈に多いという感じではなかったですね。

 

f:id:watatumigisuke:20180325222758j:plain

 

 中に入ると、否が応でも目に入るのはです!

 特に満開の桜はとっても綺麗で迫力も満点!! 今回は初めての舎人公園という事で写真の数も控えめでしたが、もっと気合入れてガッツリ良いの撮れば良かったかな……。

 

 とりあえず、奥さんに息子との2ショットを撮ってもらったのがこちら

 

 

f:id:watatumigisuke:20180325223148j:plain

 

 

f:id:watatumigisuke:20180325223238j:plain

 

 なかなか良い感じではないでしょうか! 腕がダルかったのは秘密だ。

 当然のごとく、お花見を満喫すべくシートを敷いて寛(くつろ)いでいる方も多くいました。中にはテントを準備している方なんかも!

 

 中に入っていくと、冒頭にも書きましたが湖を発見!!

 あまり近づくと落下の恐れもあったので、ほどほどの距離でパシャっと。

 

 

f:id:watatumigisuke:20180325223429j:plain

 

 左側にいるおばさんは無関係です。

 

 可愛らしい、小さめの桜なんかも。

 

f:id:watatumigisuke:20180325223531j:plain

 

 和やかですねー。

 桜もそうですが、本当に晴れて良かったなー、と思いました。

 青い空と緑の大地、そして鮮やかな桜とのコントラストがとても綺麗だと思いました。

 

 今回はあまり長居もせず、深入りもせずにこの辺りで帰りました。

 もともと、午前中に引き上げて、11時半くらいに帰宅してご飯作って12時に昼食を家で食べられるようにしよう、という計画だったので。

 次に来るときは、地面に敷く用のシートも持ってこようとか、お昼をこっちで食べるのもアリだねー、とか話しながら帰路に着きました。

 帰り道、疲れてしまったようで息子は奥さんの自転車で揺られながら夢の中へ旅立って行きましたw(家に着いて横にしたとたん起きました。背中スイッチェ……)

 

 今回で分かった事は……抱っこ紐は持ってこよう! ぬかるみには注意!(1回息子がコケて袖が泥まみれに……)

 

 次回はもっとガッツリと楽しんできたいですねー。

 

 ではではー。

スポンサーリンク