セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

連続更新、途絶える。

 せめて、最初の一か月間は毎日更新したかったんですが……こんばんは、儀助です。

 

 昨日はどうしても更新できませんでした。

 夜、息子を寝かしつけたのですが、具合が悪く寝付けないようで、何度も何度も起きてしまいまして(いわゆる夜泣きですね)。

 なんとか寝た後も、いつ再び泣きながら起きるか分からないので布団から動けませんでした。

 幸いというべきか、夜泣きが酷かったのは最初の1~2時間ほどで、その後はそれなりに睡眠を取れていたと思います。

 

 翌朝(つまり今朝ですね)、熱を測るとほぼ平熱。

 ですが、どうにも僕と奥さんには息子の調子が悪いように思えてなりませんでした(熱はないのに調子が悪いタイプの風邪とかありますよね)。

 なので、仕事に休みの連絡を入れて息子を病院に連れて行く事に。

 

 今の職場は、僕が育児の一環で仕事を休みがちになる可能性が高い事も伝えているので(申し訳ない気持ちはもちろんありますが)、遠慮する事なく育児に力を注いでいます。

 まあ、今日は仕事量も少なかったですしね……明日出勤出来たらいつも以上に仕事頑張ります。

 

 病院に行くと、まあ案の定「風邪ですね」と。

 熱を測って(平熱の37度でした)胸と背中に聴診器を当てて、最後に喉を見て診察終了。

 ちなみに、息子は病院だと凄く大人しいです。緊張してるのかな?

 おかげで、病院の先生には「いい子だねー」とよく褒められますw

 

 診察を終えて、会計時に処方箋を貰って近くの薬局へ。

 そこで処方箋出して薬が出るまでしばらく待つんですが……病院ではめっさ大人しい息子は、なぜか薬局だとハッスルします。

 商品にキズとかを付けないように目を光らせつつ、薬局の中で大冒険を繰り広げる僕と息子。お店の人もお客さんもすいません……。

 

 関係ないんですが、前にお店の中で息子が走り回ってた時、めっさ床の上で足を滑らせていたんですよね。

 多分、クツが安物だったからだと思うんですが、今履いてるクツは良い感じなのか滑ったりしませんでした。思う存分走り回れて良かったね息子(でもお父さんは人にぶつからないかとか、棚に激突しないかとかヒヤヒヤもんだよ。っていうか具合悪いんだから安静にしてようよ)。

 

 薬を貰って帰宅。お昼まで遊んで過ごし、昼食前に処方された薬を飲んで(赤ちゃんは大抵、食後ではなく食前に薬を飲みます。お腹いっぱいになると薬を飲まなくなってしまうからだそうです)お昼を食べて、お昼寝タイムへ。

 薬の影響か、風邪で体力を消耗していたのかお昼は凄く良く寝ました。3時間くらいグッスリと(普段は2時間くらい)。

 

 それだけ寝たにも関わらず、起きた後もまだ眠そうな感じでした。病気の疲れが出たのかなー?

 夕飯を食べてお風呂に入って、スキンケアして着替えて歯磨きして寝かしつけ、といういつもの流れだったんですが、寝付くのは物凄く早かったです。

 幸い、今夜は夜泣きもなさそうだったので、こうして更新することが叶いました。良かった良かった。

 

 明日は多分、保育園に行けるのではないかな、と。

 息子もそろそろ進級です。0歳クラスで過ごすのは、木曜日と金曜日で最後となります。

 来週からは1歳クラス……1歳から編入してくる子もいるし、後輩となる0歳の子たちも(クラスは違うけど)入ってきます。少しお兄さんっぽくなるかなー? と密かに楽しみにしていますが、はてさて……。

 

 では、そろそろ寝ようかな……あ、そうだ、今日少し嬉しい事がありました。

 

 息子を寝かしつけした後に、このブログのアクセス状況を確認したんです。

 そったら、グーグルから検索して来て下さった方がいるようで! いや、アクセスは「1」だけだったんですけどもね……。

 だとしても、正直嬉しかったです。見知らぬ誰かが、僕の文章を読んでくれたのかなー? と思うと思わず頬が緩んでしまいます。

 

 ……まあ、もしかしたら開いた瞬間ブラウザバックしたかも知れないし、知り合いにも「ブログ始めたんですよー」とか言ったから適当なキーワードで検索してやってきた、ってだけかも知れませんけどね……真実やいかに(現実は結構切なかったりしますしね)。

 

 ではではー。

スポンサーリンク