セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

喉が死ぬ。

 咳で……こんばんは、儀助です。

 

 

 未だに治らない風邪、つらいです。

 そして奥さんは風邪のピークに達したようで、今日は仕事を休んでしまう程具合が悪かったです……早く治りますように……(お互い)。

 なので、今日の子供の保育園は僕が送迎をしました。

 

 

 実は、単独での保育園の送りは初めて行きました(確か)。迎えは何度か行ってるんですが……。

 なので、結構緊張しましたねー。忘れ物はないかなーとか、物を置く場所(着替えとか履いてきた靴下とか)は分かるかなー、とか。

 結果として、保育士さんが懇切丁寧に教えてくれたので全然問題ありませんでしたけどねw

 本当に助かりました。ありがとうございます……(深々)。

 

 仕事を終えて迎えに行くと、教室に入った後、息子がこっちに気づいて笑ってくれました! 1歳半ともなるとちゃんと親の識別とかも出来るんだなぁ……とシミジミしていると、なんと近くで遊んでいた女の子が、息子の手を引いて僕の所まで連れてきてくれたではありませんか!

 子供ってすげぇ……と、素でビビりつつお礼を言って帰りの準備。

 子供に靴下を履かせて上着を着せて、持ち帰るものをジックリと確認して(特に週の終わりなので物がちょっと多いです)、準備完了。

 息子と廊下を歩きつつ、子供たちの下駄箱まで来ると、なんと息子がキチンと自分の靴を下駄箱から取り出したではありませんか!

 いつの間にこんな賢くなったんだ……と普段は送迎をしない僕はこんな所で感動したりしていました。

 本当、子供の成長ってあっという間だなぁ……ついこの間まで、こっちの言う事もまるで理解出来ていなかったはずなのに……。

 

 子供載せ自転車(前籠)に乗せて、ヘルメットを装着して準備完了。電動アシストで楽々帰宅。今日は風がめちゃくちゃ強くて煽られたりするのが心配でしたが、電動自転車は凄いですねー、全然余裕で扱げます

 坂道とか風の強い日とかは本当に助かります。

 

 帰宅すると、奥さんが起きていました。少しはマシになった模様。この調子で完治してくれると良いのですが……。

 

 

 さて、時間が結構ヤバいので今日はこの辺りで……短い日記なブログだけど、こういうのも書くよ!

 とりあえず、あまり気張りすぎずノンビリノンビリ……。

 

 ではではー。

スポンサーリンク