セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

オススメのカレールーをご紹介。

 今日も今日とて(というほど毎日やっている訳ではありませんが)就寝前にご飯づくり。

 今回はカレーでござんす。こんばんは、儀助です。

 

 

 皆様にオススメしたいのはタイトルにもありますこちら、

 

 グリコの【カレー絶品】

 

f:id:watatumigisuke:20180422224452j:plain

 裏面

f:id:watatumigisuke:20180422224508j:plain

 でございます

 えー、何度かブログにも書いているのですが、ワタクシは結婚する前に独り暮らしをしておりまして。

 その時、カレーも作ったりしておりました。もちろん、カレー粉とかを使った訳ではなく市販のルーからです。

 正直、カレーなんて市販のルーはどれも同じっしょ? だったら安い方がええやん、って思ってました。

 そんな僕が当時毎回買っていたのは、ハウスの【こくまろカレー】。

 確か、100円ちょっとで買えたと記憶しています。

 カレーは安いし美味しいし量も多いしで、独り暮らし時代めちゃくちゃ重宝してはいたんですが……毎回「なんか違うなぁ……」と思いながら食べていました。

 美味しいは美味しいんですが、自分が思い描いているカレーとは何かが違う……そんな思いを抱きつつ、

 

「いや俺の作り方っつーか、ウデがいまいちなだけだ。次こそは思い描く味で作れるさ」

 

 などと考えてはスルーしておりました。

 

 それから数年後……結婚して子供も出来て、ある日ふと「そういえば、高いルーって買った事ないけど、どんな感じなんやろ?」と思い、スーパーの棚に並んでいるルーの中で一番高い(確か)カレー絶品を手に取り家で作って食してみると……。

 

めちゃくちゃ美味いやんけ!!

 

 いや、俺が真に美味しいカレーを知らないだけで、こんなん全然普通ッスよ? ってな食通さんとかもいるかも知れませんが、自分にとってはかなりの衝撃でした。

 もう、マジで自分の思い描くカレーに凄く近い味わいでした。

 どこがどう、と理由を緻密には書けないんですが(食通でもないし、語彙力も貧困なので……)あえて曖昧な事を書かせて頂ければ、味の深みみたいなのを感じました。

 くぅ、この気持ちを十全に伝えられないボキャ貧が恨めしい……!

 ……まあ、こくまろとカレー絶品くらいしか作ってない自分が言っても全然説得力はないんですが、美味しい事は間違いなかろうと。

 

 そんなカレー絶品さんを作る工程がこちら。

 

 肉と野菜を炒めて(カレーだけどジャガイモは入ってません)

 

f:id:watatumigisuke:20180422224436j:plain

 

水を入れたのち、沸騰させてアク取り

 

f:id:watatumigisuke:20180422224305j:plain

 

  20分~30分とろ火で煮込んだら、火を止めてルーを投入

 

f:id:watatumigisuke:20180422224339j:plain

 

 コツコツと1個ずつ

 

f:id:watatumigisuke:20180422224328j:plain

 

 そして完成!!

 

 

f:id:watatumigisuke:20180422224338j:plain

 

 とにかく裏面の作り方に忠実に作ります。その方がなんだかんだで一番おいしく出来るそうなので。

 僕の料理スキルがもっともっと上等だったら、自分好みにアレンジとか出来るんでしょうが……そんなモノはないしこれからも身につく気がしないので……。

 

 奥さんも、他のカレーより美味しいと思う。と喜んでくれています。ちなみに、僕も奥さんも辛いのは苦手なので甘口です。

 これで数日はしのげるな……毎日料理をするのはキツいので、こういう大量生産品がどうしても増えるんですよね……美味しければ何でも良いけど。

 皆さんも良ければ、このカレーZEPPINをお試しあれ。意外と売られていないスーパーも多いですが……。

 

 ではではー。

スポンサーリンク