セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

今日は母の日。

 というのを一昨日くらいに思い出して冷や汗をかきました。

 こんばんは、儀助です。

 

 

 いやもう、なんつーか色々と切羽詰まってて行事に頭を割く余裕がありませんでしてね。

 子供の日とかもスッカリ抜けていましたし(切羽詰まる前は当然覚えていました。兜出そうと思ってたのに……)。

 

 ともあれ、母の日です。今日は奥さんと子供と一緒にホームセンターへ行きました。

 午後から雨の予報だったので、午前中にサクっと買い物済ませるべく開店して間もなく到着。

 まあ、みんな同じ考えなのか人の多さは結構なものでした。人混み苦手な人にはキツいんだろうなぁ(別に僕も得意ではないですが)。

 当日というだけあって、最後の追い込みと言わんばかりに花屋さんが盛大にあんなもの良いですよ、こんなもの良いですよ、と売り出しまくってました。

 

 僕の母は、結構ガーデニングも嗜んでいまして。実家の庭には結構、花とか木とか植物が色々あります。

 なので、逆に花を贈ると手入れも大変だし、あんま喜ばないかなぁ、と。いっそ、造花とかそういう方が良いと思い、そういうのを探す事に。

 そったら、奥さんがプリザーブドフラワーなるものがあるよ、とある商品を指して教えてくれました。

 

  こんな感じのヤツ。

 

 

 なんでも、3~4年くらい水を上げる事なく飾っておける特殊な加工をしたお花だそうで。

 綺麗だし楽だし場所も取らないしで、コレにしよう! と決定(値段はやや高いですが)。

 色はどうしようかな……と思いましたが、やや薄めのピンクにする事に。確か母は好きだった気がするピンク。

 青とかもやや淡めで良かったんですけどもねー。

 真っ赤な奴もあったけど、なんか色が強すぎて好みではなかったのでスルーしました。

 

 買い物を終えて、早速実家へ。実家はすぐ近くなので楽ちんです。

 ただ、午後からの雨という予報が怖かったのでなるべく急ぎました。母に渡すととても喜んでくれました。

 当日という事でちょっと不義理な感も否めないですが、それでも自分なりに考えて探したのでやはり嬉しかったです。

 

 

 当日という事になってしまったので、今年の母の日のプレゼントの参考には最早なりませんが……もしこの記事を読んでプリザーブドフラワーを初めて知った、という方は来年以降の参考にして頂ければ……w

 

 

 ではでは。

スポンサーリンク