セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

声優さんの演じるキャラ、私的ベスト。

 こんばんは、儀助です。

 

 

 突然ですが、皆さんは声優さん好きですか?

 僕はソレナリにヲタクなので当然のごとく好きです。

 とはいえ、あくまでソレナリレベルでしかない僕。今の生活だとドップリアニメ漬けゲーム漬けという訳にも行かず、知識量では(特に近年)どうあがいてもディープな方々には勝てません。

 

 まあ、勝ち負けはひとまず置いておいて……今日書きたいのは、〇〇という声優さんが演じたキャラと言えば? っていうネタでございます。

 

 ラサール石井と言えばこち亀両さん(っつーかそれ以外ほぼ演じてないし)、寺田みのりと言えばムスカ大佐みたいな感じですね。

 で、一般的には有名なキャラが上がると思うんですが(野沢雅子さんだったら悟空みたいな)、やっぱ人それぞれ思い入れのある作品、思い入れのあるキャラクターが居るもの。

 多分、知名度も低いし、面白みもないし、自慰行為と言っても否定できない記事になってしまうと思いますが、そもそもブログって自分の好きな事を(違反しない範囲で)書きなぐるものでしょ? ってな訳でレッツらゴー!

 

 栄えある(あるのか?)エントリーナンバー1は……ゆかな!(旧芸名 野上ゆかな

 はい、アニメ好きな人からすればめちゃくちゃ有名な声優さんですね。一般の方は分からないと思いますが(プリキュアもやってたよ、って言えばギリ行けるか?)。

 ゆかなと言えば、アニメファンではおそらくデビュー作である『あずきちゃん』やコードギアスの『C.C.(シーツー)』などが思い浮かび、ゲームであればテイルズオブジアビスの『ティア』なんかが有名なのではないでしょうか。

 そんなゆかなさんの、個人的に思い入れの強いキャラは……ズバリ!

 新鬼武者

柳生十兵衛 茜(やぎゅうじゅうべえ あかね)』

 ちゃんです!

 

f:id:watatumigisuke:20180519005806j:plain

 

 ↑ この子。

 

 主人公の仲間の一人(最初に仲間になるプレイアブルキャラ)で、過去作である鬼武者の主人公、柳生十兵衛の孫娘です(どうでも良いですが、僕は鬼武者シリーズは2が一番好きだったりします)。

 性格は勝気でおてんば、でも根は素直で好意を持った相手には尽くすタイプ(主人公の為に、彼の大好物であるサトイモの煮っころがしを頑張って作るエピソードは思わず頬も緩みます)。

 敵を挑発して気を引いたり(おしりぺんぺんとかやったりします)、ドスの利いた声で「死にたい奴から前に出な!」とか言ったりします。

 

 そんな魅力的なキャラですが、何より印象深いのは……ゆかな氏がお転婆っ子な演技をしているという事!!

 

 そう、ゆかな氏はほとんどの作品で、大人しかったり理知的だったり、高圧的ではあっても精神年齢は高い、というキャラがほとんどで、ガキ大将みたいなキャラはあんまり演じていない(と僕は感じている)のです。

 

 なので、この茜ちゃんはマジで貴重ドスを利かせたゆかな氏の演技が見れるキャラなのです!

 この子の事を全く知らん! でも、ゆかな氏の演技に興味はある! という方は是非ともこちらの動画をご参照アレ。

 


新鬼武者 柳生十兵衛茜

 ちなみに、先にも書いた『死にたい奴から前へ出な!』と叫ぶシーンは2分27秒くらいの所。

 ネタバレが普通にあるので、見る際は一応ご注意を。

 

 ゆかな氏ってこういう演技も出来るんだー、と驚く事必至。むしろ、もっとこういうキャラを演じて欲しいって思うんですが……需要ないのかなぁ……。

 

 

 さて、今日はこんな所でお暇しましょうか。

 いや、何人か一気に書くべか、って思ってたんですが思った以上に時間がかかってしまいそうだなー、と。

 なのでそのうち第二弾、第三弾と書いて行きやす。需要があるかは気にしない!

 

 

 ではではー。

スポンサーリンク