セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

再び、舎人公園へ行ってきました。

 昨日の事なんですけどもね。

 こんばんは、儀助です。

 

 日曜日、奥さんと息子と僕の3人で、越谷レイクタウンにてやっている『防災フェス』なるイベントに行こうかという話がありまして。

 消防車が来たり、隊員の方と記念撮影出来たり、起震車地震の体験が出来る車です)に乗ったりっていうヤツですね。

 他にも、多分簡単な講習とかもあるのかな? 災害時の行動とか、非常食とか災害グッズに関するアレコレとか。

 

 でまあ、最初はコレに行こうかなー、ってなっていたんですが、息子はまだ小さいし(1歳8か月になりました!)あんまり楽しめないのではなかろうか、と。

 3歳とかそこらだと、消防隊員の方と握手したりするのは楽しめそうだけど……みたいな。

 

 で、予定変更して大きな公園行ってノビノビ遊ぼうか! と。

 この辺りで大きな公園と言えば、東京都足立区にある舎人公園でございます。

 オムツセットや遊び道具(っても、アンパンマンのゴムボール位ですが)、後は100均で買ったレジャーシートと補水用のボトルとアクアライト(赤ちゃん用補水液)辺りを持ってGO!

 

 

 良い天気で絶好のレジャー日和! ただ、日差しは結構キツかった……(汗

f:id:watatumigisuke:20180528215133j:plain

 

 相変わらず人がいっぱいだなー、なんて思っていたら、なんかイベントやっていました。

 

 んん? 育樹祭……?

f:id:watatumigisuke:20180528215504j:plain 

 

 いや、良く見ると育樹祭は11月17日に開催となってる……じゃあ今日のは何?

(後日調べたら 第42回 全国育樹祭 都民育樹行事
「親子で育む樹とみどりのフェスティバル@とねり」なるものでした!)

 

 

 よー分からんけど、なんか出店とかもあるし、折角だから楽しんじゃおー! と屋台へ向かう僕ら一家。

 

f:id:watatumigisuke:20180528215051j:plain

 

 そうしたら、ケバブ屋さんを発見!!

 シュタゲファンとしては、ケバブは外せません!!

(このネタが分かったら結構濃いシュタゲファンだと思います。アニメ見ただけとか、ゲームやっただけじゃまず分からないと思います)

 

 奥さんに注文をお願いして、ひたすら息子と遊ぶ僕。

 こんだけ大きい公園だと、息子も大はしゃぎでしたねー。ボール投げたり蹴ったり走り回ったり。

 ただ、他所の子供とかがいるとジーっと見ながら大人しくなるのが、少し人見知りなのかなー、なんて思ってしまったりします(笑)。

 

 買ってきたケバブを昼食代わりに(舎人公園には10時半くらいに入りました。この時点でまだ11時過ぎくらい)モリモリ食べる僕。かなり美味しかった!! ちょっと高かったですがw(500円くらい)

 ケバブと一緒に、写真にも左側に写っているポテトも注文しましたが、これもかなり美味しかったです!

 モチモチのサクサクって感じで、あっという間に平らげてしまった。

 僕らと同時に、息子も持ってきたお弁当離乳食を食べたんですが、最近どうにも大人しく食べるという事が出来ないようで、あまり食事が進まず(´・ω・`)ちなみに、普段行っている保育園での昼食は11時からだそうなので、食べられないという事はないはず……。

 うーん、まあ水分は取ってるし、少しポテトも食べたし(油ものですし、食べさせすぎは良くないと思ったので、チョビチョビと)とりあえず大丈夫だろう! とほどほどで切り上げて、更に遊びまくる僕ら。

 

 途中で、ヒーローショーも始まりました! なんと、今をトキメク『ルパンレンジャーパトレンジャー』のヒーローショーでした!

 とはいえ、さすがに本人たちではなかった様ですが(声も違うっぽい)。それでも集まった子供たちは大はしゃぎw

 うちの子はまだアンパンマンも戦隊ものもロクに興味を示さず、唯一興味を示すのは『ワンワンワンダーランド』くらいなのですが、折角だから観ようかー、と肩車しました。

 

 そったら、なんか悪の怪人が出た所で大泣きする息子。

 こりゃあかん! とばかりに抱っこしてヨシヨシする僕。

 泣き止む気配がないので、今度は奥さんにバトンタッチ。いや、押し付けた訳ちゃうよ? ほら、押してダメなら引いてみろ的な? やっぱ試さなきゃいけないと思うんですよ色々と、うん(言い訳)。

 

 とりあえず、べそをかきつつも泣き止んだ所でヒーローショーから撤退。やっぱ息子にはまだ早いかなw

 もう少し、サブカルチャーに興味を抱いたらリベンジしよう。

 

 更に遊んで、大体12時半くらい。息子もだいぶ疲れが見えて、僕ら大人も疲労が溜まってきました。

 次の日は仕事もあるし、今日は帰ってお昼寝しよう! と意見が一致し、お開きに。

 

 強い日差しにジリジリと肌を焼かれつつも、久々にアウトドアしたなー、と心地よい疲労感中家路につく僕ら一家。

 家に着いて、まずは息子のオムツを交換。そのまま抱っこ紐で寝かしつけをすると、ほどなく息子は寝てしまいました。やっぱ疲れてたんだなー、と。

 同じように僕らもバタンキュー。お昼寝も必要だよね、うん。なんか、テレビで2時間とか昼寝するのは身体に良くないって聞いたけど。

 病気になるリスクがどうのとか言ってましたね。お昼寝は20分くらいがちょうど良いらしい。

 

 ともあれともあれ、そんな感じで第二回、舎人(とねり)公園散策は終わりましたとさ。

 特に意図した訳ではありませんでしたが、イベントやってて良かったです。多分、出店とかは普段は出ていないと思うので……ケバブとポテト御馳走様。

 

 まあ、イベントとかなくても舎人公園はアウトドアしに行くにはかなり良い所だと思うので、天気の良い日にレジャーシートとか持って遊びに行くのは大いにアリだと思いますです。

 今度、ちょっとマトモなレジャーシート買おうかな……100均製は心もとない事に気づきました、ええ。

 

 

 ではではー。

スポンサーリンク