セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

特に書くことはないけど、書く。

 僕は、今の所無理してでもブログを書き続けるつもりはありません。

 無理したって、待っているのは肉体的、精神的な限界だと思うからです。

 そんでも、書ける時には書こうと思っています。

 書く事そのものが終わってしまうのは、目標に反しますからね。

 すなわち、このブログで収入を得る、というヤツです。

 

 こんばんは、儀助です。

 

 

『価値のある記事を書く事が大事』という一文をブログで収入を得るための記事で、よく見かけます。

 これは全く持ってその通りで、価値のないものには誰一人として見向きもしないからですね。

 価値が出てこそ、人は集まるのです。ブログに限らず、商売をする上での大前提です。

 そして、僕のブログは価値があるのかというと……残念ながら価値はすこぶる低いと言わざるを得ません。

 なんのスキルも持ち合わせていない僕が、コツコツ書いたところで人気など出ようはずもないからです。

 人気を出したいなら、とにかく情報の収集、情報の選定、そしてそれらを有効に書き起こさなければなりません。

 そして、それを行うためには時間が必要……いっそ、子供が小学校に上がってから書き始めても良いのかも知れません。

 そもそも収入が目的なのだから、その頃にはブログ以外で良い案が出てくるかもしれませんしね。

 

 ただ、なんというか……僕の中の何かが、「やるなら早くやった方が良い」と、そう言っているような気がするんです。

 為にならないブログをいくら続けていても、アクセスは稼げず収入にもならず、ただただ少ない時間をより浪費するだけ……そうも思えるんですが、ソレだけじゃないような気がしてなりません。

 

 結婚して、子供が出来て、もっとお金が必要になるって考えてるから、焦っているのかなぁ……うーん……。

 

 

 ……

 ……

 ……いや!!

 

 やっぱここは、自分の内なる声に従おう、うん。

 書き続ける事で、得られる物はきっとあるはず! 文章力とか、構成力とか、『慣れ』とかね!

 いつか芽吹く日が来ると信じて、コツコツと積み上げていこうそうしよう。

 

 そんな感じで今日はもう寝ます。

 

 

 ではではー。

 

 

 いつも以上にまとまりのない記事だなぁ……。

スポンサーリンク