セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

久々に更新~。

 夏風邪引いたり、軽く夏バテ起こしたり、ややグロッキーに過ごしております。

 こんばんは、儀助です。

 

 

 久々の更新なので、まあ軽めの話題で行こうかと。……いや、普通は久々の更新ならガッツリ行くのか?

 ともあれ、今世間様で一番の関心ごとと言えば、やはりサッカーのロシアワールドカップでしょう。

 

 日本は1勝1敗1分でグループリーグ突破。

 誇るべき戦績ですが、リーグ最終戦で物議を醸しだす作戦に出ましたね。

 個人的に、あれはアリだと思っています。多分、どっちかっていうと『アリ』と言う人の方が多いかな、と思っています。

 ルールに抵触した訳でもありませんし、勝つために割り切るのは大事な事ですからね。野球の敬遠なんかが最たる例でしょう。

 

 何かしら、勝負事をしている人間はそういう意見になる人が多いのかなーって思います。

 スポーツでもゲームでも。僕なんかは格ゲーに一時期相当ハマっていたので、勝つために『削り』とか『タイムアップ』とか『冷たい立ち回り』とか普通にしたりされたりだったので、全然抵抗はないです。

 心情的には、抵抗を覚えるのも理解できますけどね。やっぱスッキリと勝ってくれるのが一番ではあります。

 次は一発勝負の決勝トーナメント、そこでどんな内容の試合をして、どんな結果を出せるのか否かで、日本代表の評価が世界的にも大幅に変わってしまいそうですが……さてさて。

 

 特に中身のある記事ではありませんが、今日はこんな感じで。

 身の回りが落ち着くまでは、こんな感じにノラリクラリと記事を量産していこうと思いますですよ、前にも言ったかコレ。

 

 ではではー。

スポンサーリンク