セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

ネタが無い訳ではない。

 無いのは僕の元気とやる気。

 こんばんは、儀助です。

 

 

 最近、息子が抱っこ紐以外でも眠るようになりました。

 前までは、抱っこしながら揺らして撫でたりポンポンしたりしないと寝なかったのですが、今は電気消して添い寝して、抱き枕替わりにタオルケットとか持たせて、何かお話をすると眠ったり眠らなかったりします(7割がた寝ます)。

 おかげで、膝と腰の調子が少しマシになった気がします。前は揺さぶるのに膝を使い過ぎて右膝が大変なことになったりしてましたので……。

 お話は、オーソドックスに「ももたろう」とか「うらしまたろう」とかです。最近、ディズニーに挑戦中。

「アラジン」で眠ってくれたのはちょっぴり嬉しかった。

 

 我が子の変化というか、成長は他にもたくさんあったりします。

 先日、1歳9か月を超えましたが、しゃべる言葉も増えました。

「あっちー」とか「こっちー」とか「にゃんにゃん」とか「あめー(雨)」とか。

 

 後は、以前は高過ぎて怖かったのか、途中までしか上らなかった近所の公園の滑り台に、最後まで登るようになりました。

 ひとりでそのまま滑らせるのはさすがに危ないと思ったので、滑る時は下から軽く支えていますが。

 

 ほんともう、子供の成長って凄いです、何度も言ってる気がするけど、毎度毎度驚いてしまいます。

 一緒に生活して、毎日顔を合わせているはずなのに、いつの間に成長してるんだろう、と思わずにはいられません。

 この調子で、他人を思いやれる優しい子に育って欲しいなぁ……。

 

 ではでは。

スポンサーリンク