セミリタイアしたい人のブログ

ブログで副収入を得るために頑張るブログ。まずは月1万円が目標。

スポンサーリンク

 

ボチボチ、今期のアニメも始まりましたね。

 まだ始まってないのは進撃の巨人3期くらいかな?

 こんばんは、儀助です。

 

 

 今から数週間前、今期はどんなアニメやるんかなー、と調べていたら『百錬の覇王と聖約の戦乙女』の文字が!

 この作品、少し前に何巻か読んでたんですよねー。4~5巻くらいで読むのをやめてしまいましたが、結構好きな作品でした。

 なので、ちょっくらチェックしてみたんですが……公式HPのトップ画像見た瞬間試合終了。戦記物で低予算アニメは無理だよぉ……。

 

 魔弾とかアルデラミンくらいは頑張ってくれないと……どっちもアニメは全然売れてないけど、作品のレベルそのものは決して低くなかったと思います……はちょっと言い過ぎか(特に魔弾)。

 魔弾もアルデラミンも原作大好きなので(唯一、本で買っています。他の作品は基本電子書籍)アニメのクオリティはちょっと残念な部分もありましたが、アルデラミンはかなり頑張ってたと思う。魔弾も低予算ながらね。

 

 でまあ、百錬は画像見た瞬間に、あーこりゃあかんわ、って思えるレベルのキャラデザだったので……アニメ版のジ・アビスを思い出す……。

 

 そういえば、魔弾の新作が出ますね! あ、ちなみに魔弾ってのは『魔弾の王と戦乙女』っていうライトノベル作品です。

 なんでも、原作の続編とかスピンオフではなく、もし主人公の父親が生きていたら? ヒロインのお母さんが死んでなかったら? とかそういったIF物らしいですねー、ちょっとビックリ。

 タイトルは『魔弾の王と凍漣の雪姫』(凍漣~はミーチェリアって読みます)です。

 公式サイトもあるよ

dash.shueisha.co.jp

 

 どうもヒロインはミラになるようです。髪型が違うよ! でも、よく見ると顔は同じだよ!(当たり前)

 これも当然のごとく、本で買います。夏って事は、8月には出てくれるのかなぁ……と期待したいけど、すでに7月も下旬なんだよなぁ……9月以降かな……?

 

 

 さて、今期のアニメですが、個人的に面白いなーって思うのは『ぐらんぶる』って作品です。

 これ、原作は読んでいないのですが、原作者の人と作画の人はどっちも一応、知っています。

 原作者は『バカとテストと召喚獣』で有名な井上堅二さん。作画は『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』でも作画を担当した、吉岡公威(よしおか きみたけ)さん。絵めっちゃ上手いと思います。

 このふたりのタッグだったので、原作は読んでこそいませんでしたが、気にはなっていました。

 んで、今回アニメが始まったので観てみたのですが……うん、完全にノリは『バカテス』そのものですね!

 井上テイストがこれでもか、とばかりに出ています。大学の話って事で、バカテスの時の葉賀ユイ先生よりも、公威先生の方が絵柄もあってる気がする。あ、葉賀ユイ先生の絵も大好きです。

 

 僕はお酒が全くダメで(味も分解酵素も両方)、もしあんな感じに飲みを強要されたら大学不登校→中退のコンボになるかも知れないレベルですが、あれはあくまでギャグとして楽しむ事にしていますです、ハイ。パワハラ、ダメ、絶対。

 

 後はバナナフィッシュを観ていますかね。何度かCMでやってたから、ちょっと気になっていました。

 後はシュタゲゼロやヒロアカは引き続き観ています。後、キャプテン翼も。

 これは、今回は小学生編で終わりかしら? 個人的には4クールやって中学生編、さらに6クールやってジュニアユース編もやってほしいけど、厳しいかな?

 

 

 さて、そろそろ寝よう。

 

 

 ではではー。

スポンサーリンク